かぶれないナプキン

ナプキーン、かぶれー、何とかしたいのよー(←アナ雪のメロディーに載せて)

またかぶれた…

 

ただでさえ生理でイライラするのに、毎月こんな調子でナプキンかぶれを起こして最悪でした。

 

初めまして。
北海道の田舎から上京して3年目のOLです。
いまだに東京の人の多さに慣れません。
冗談抜きで、上京初日は何かのお祭りをやっているものだと思ってました(笑)

 

そんな話はさておき、ナプキンかぶれを起こす人って、結構かぶれないナプキンを探してたりしませんか?

 

私は今までほとんどの市販のナプキンは試したと思います。

 

ナプキンについて熱く語ると明日になっちゃうので、今回は辞めておきますね。

 

私は12歳で生理がきはじめて、中3のころから毎月ナプキンでかぶれるようになりました。

 

最初のうちは生理についても、そこまで知識がなかったので「こんなものなんだろう」と思っていたんですけど、段々と大人になり高校生のころには「全員がナプキンかぶれをするワケではない」と知りました。

 

「え…なんで私だけかぶれないとダメなのさ?」と思いましたよ。

 

それからですね。
毎月かぶれるのがイヤで、ナプキン難民になったのは(笑)

 

酷いときだと、赤くただれた状態になってパンツが擦れるだけで痛いんです。
お風呂に入れば染みて痛いし、オロナインをベタベタに塗ってもすぐには治らない。

 

ほんと悲惨な私の下半身ですよね(つд・` )

 

軽いと痒みだけでおさまるんですけど、それでも人前でポリポリと掻きむしることもできないのでイライラします。

 

こんな大きすぎるストレスは意外な方法でよくなりました。

 

え?毛が原因なの?

わたし、北海道出身だからか色は自慢できるぐらい白いんです。

 

でもそれなりに毛深い(笑)
これは寒い土地で育ったからです…と自分に言い訳をしてみる。

 

それで上京してから脱毛をしているんですけど、仲のいい脱毛のスタッフさんとおしゃべりしていたんです。

 

「だったら、あそこの毛。脱毛した方が楽だよ?」

 

なんて衝撃の発言をきいたんです。
なぜかこれを聞いて、わたしの顔が赤くなったのは秘密です(笑)

 

「生理のときに脱毛ってできるの?」みたいな話をしていて、私のナプキンかぶれの話になったんです。

 

その解決方法が「脱毛」なんだとか。

 

ナプキンかぶれの原因は【生理中の特有の蒸れ】なんだそうです。
その蒸れの原因はあそこの毛というワケです。

 

でもVラインだけの毛じゃありませんよ。
IラインもOラインも含めた毛です。
それを全部脱毛しちゃえ!って話。

 

「あーあ、勧誘トークになったか…」と思って、ぶっちゃけ話半分に聞いていました(笑)

 

でも毎月あの最悪な気分になるのはイライラして仕方がありません。
脱毛に通える今のうちにやってみるか!と思い切って、VIOの脱毛をすることにしました。

 

今思えば、思い切った決断だと、自分で自分を褒めてあげたいです。

 

なぜか彼氏がVIO脱毛に喜ぶという謎

VIOの脱毛をはじめて1年ちょっとが経ちました。
前と比べて…そりゃ随分と毛がなくなってスッキリしています。

 

でも私以上になぜか彼氏が喜んでいるのが、1つ気になるとこではあるんですけど(汗)

 

アノ時も、脱毛を始めて毛が大分ツルツルになってきてから、必要以上に舐め…やっぱ自主規制ヽ(´ω`=´ω`)ノ

 

あと、IとOの毛がなくなったからか、わたし自身の感度もよ…ヽ(´ω`=´ω`)ノ

 

話を戻しましょう(笑)

 

で、肝心のナプキンかぶれが笑っちゃうぐらい無くなったんです。

 

「どれだけ私のあそこの毛が悪さしてたんだよ!」と思うほど。

 

毛深いってこんなところにまで悪影響をおよぼすとは、恐るべし北海道の寒さ。…と寒さのせいにしてみる( ̄ー ̄;

 

あ、ちなみにVラインまでツルツルにはしていませんよ。
形を整えて、パンツからはみ出さないようにエリアを小さくしてますけど。

 

生理のときは毛で蒸れる。ってのは本当の話だったんです。

 

蒸れが減ると、当然ですがあのイヤな臭いも激減します。
経血がべっとり毛に絡まることもなくなったので、脱毛の効果ってすごいな…と感じます。

 

あと個人的に嬉しかったのは、部屋に縮れ毛が減ったこと(笑)
意外とコレ、大きなメリットです。

 

あ、でも注意点。自分であそこの毛を処理するのは辞めたほうがいいです。
皮膚がデリケートなので、肌荒れするだけならいいんですけど、黒ずみになっちゃうと大変ですから。

 

あそこの脱毛なんて恥ずかしい!と思っていましたが、相手は何とも思っていません。場所が場所だけに、脱毛するのも真剣ですから。

 

ナプキンかぶれで私みたいに悩んでいるなら、脱毛はいいかもしれません。
ナプキン難民になって色々買い漁るよりも確実ですし、生理のときにスッキリしますよ^^